人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/14 品川手づくり市

 6/14 品川手づくり市_c0142210_1454498.jpg雨の予定でしたが15時までお天気もちました!
久しぶりの手づくり市、うっかり徹夜をしてしまったせいで乗り越してしまったり、イヤリングの交換パーツを忘れたりと失敗もしてしまいましたが、たくさんの方が品川神社に訪れてくださり、大変たのしい1日を過ごすことが出来ました。

土曜日に春ゑさんが出展している「しあわせ展」へ遊びに行きました。
(※模様は、後日掲載します)共同出展者の高橋先生(カラーセラピストなんです!)を紹介してもらって、いまの状況を見て頂きました。「ちゃんと結果に結びつくので、ニガテや嫌いだって思っていることも挑戦しなさい」って言われたんです。私は、ほんとう人に声をかけるのがニガテで…だけど今回は、めげずにいっしょう懸命、声をかけてみました。

初めて知りました、といってくださった朝いちばんのお客様。/始めに見た子にします、といってターコイズカラーのネックレスを買ってくださったお客様。/いちばん最初に目に入ったこの子にします、といってボタンピアスを買ってくださったお客様。/今日はリングは無いのね、といってくださったお客様、すみません来月は持ってきます。/この柄でピアスは無いの?と聞いてくださったお客様。次回ご用意させていただきます。/紅茶を飲んで→布染めに使って→芳香剤で使うとステキな三段活用をおしえてくださったお客様。/看板スズメに声をかけてくださったお客様、看板スズメの写真をブログ載せてくださると言ってくださったお客様。/そのほか、たくさんの方が足を止めてくださいました、ありがとうございました!

巣立っていたアクセサリーたちの中にはデッドストックのシェルボタンも多いです。
日に当てて、これからの色をつくってあげてください。
メンテナンスも無料(ボタンをお客様がなくしていない場合)でしていますので、故障がみられたら声をかけてくださいね。

子児(ne-ji)のご夫婦さん、初めて参加だって聞いていたのに箱も袋も本格的でとってもステキでした。来月またお会いしましょう!/錺屋 銀樂さん、つくり手さんとしての貴重なお話ありがとうございます。展示会には間に合いましたか(笑)?/三日月工房のご夫婦さん、品川手づくり市の成り立ちを聞かせていただいて有難うございます。何度か参加していたにもかかわらず機会がなくて知りませんでした。恥かしいです。品川巻きありがとうございました!/LOTTAのKEIさんのお母様、大変ステキなお話しを聞かせて頂いて有難うございました!宮司さまは喜んでいただけたでしょうか。/оленёнокのちひろさん、hana.の香さん品川ビールとカラオケにお付き合いありがとうございました。
by snowsparrow | 2009-06-15 14:20