カテゴリ:Ui Modan( 6 )

うい・もだん 最終日

c0142210_14595523.jpg無事終了しました!
当日は体調が悪くて2時間ほど遅刻してしまいました(;_;)春ゑさん、人見さん、ごめんなさい。その春ゑさんから頂いた、ドクロちゃんは碧ちゃんの化粧箱に飾らせて頂きました。ところでなんでドクロなの?驚いちゃった。
最終日に訪れていただいた方、みなさま有難うございました。おかげさまで大変充実した日を過ごすことが出来ました。こんな私なのにたくさん褒めていただいて、あったかい気持ちのまま家路につくことが出来ました。有難うございました♪
そうそうボタン以外でも気になったら、どうぞ。と話題を振ったところだいたい皆さんが気になるのが
  ・トランク
  ・パンフレットの紙質
でした(笑) トランクはyahoo!オークションの古民具として購入しました。
手に入れたとき開き方がわからず先方に尋ねたところ、電話指導で丁寧に教えてくださって本当に良い人と取引したんだなあ、と思いました。
パンフレットはキンコーズというコピー&出力のお店で購入しました。雪雀のフライヤーやポスターを作るとき、ここを利用しているのです。紙質を訪ねられる度に「この人もクリエイターなんだ」と思って、嬉しかったです。

そしてそして「試してみてください」でお渡ししたパンフレットの表紙には魔術師の選択(マジシャン・チョイス)を掲載しました。おおよそ6割くらいの方を、誘導できたのでは…と思います。
「3回やっても3回とも、誘導されたよ!」という方もいれば、「ここから先何を選んだらいいかわからない」という方もいました。人間の発想なんて何種類もあるのですから、そう簡単にはいかないでしょう。でも、少しでもギャラリーを覗いて良かった!と思えることがあれば、と思って作りました。楽しんでいただけたようで良かったです。

平日に覗いてみてくださった方有難うございました。わざわざ、土曜日に駆けつけてくださった方有難うございました!
しばらく野外販売はございませんが月箱さんで、新しいアクセサリーを発表したいとおもっています。また、ブログなり、月箱さんなり覗いてみてください。1週間、有難うございました!
[PR]
by snowsparrow | 2009-04-13 15:05 | Ui Modan

Open the Ui-Modan

c0142210_1555417.jpg4/6(月)~4/11(土)
11:00~20:00
(初日13:00~/
最終日~19:00 予定)
場所:渋谷レンタルボックス「月箱」


本日よりスタートしました!(事後報告ですみません)昨晩はドキドキしていて殆ど眠れませんでした(汗)何度確認しても「何か重大なことを忘れているような…」そんな気がして…いまとっても眠いです!oh!小心者!

←この白い楽譜のようなもの(実際は楽譜のようでも何でもないのですが)うい・もだんのパンフレットです。
かんたーんにボタンの説明がしてあります。6月14日の品川手づくり市の案内も載っています、良かったらどうぞ、お持ちください。
c0142210_15553199.jpgこれ以上のコラボは無いだろう!うん頑張った私(え?)春ゑ×雪雀コラボです!碧ちゃんが雪雀のアクセサリーをつけているんです。
この案はずっと前からあって、春ゑさんに絵を依頼するときは「アクセサリーを一切つけていない女の子」を!と思っていたのです。実現できて良かった~(=^▽^=)
印刷のため原画のカラーを弄っています。春ゑさんの描いた碧ちゃんはカラーもモダンガールっぽいのだ。トランクの上に飾ってあるのが、原画です。
c0142210_16143360.gif
ポスターです。11日まで、月箱の店頭に飾ってありますので宜しくお願いします。
バックのカラーはポストカードよりもシアン(青)が多めになっています。バックイラスト違和感なくてよかった、作ったかいがありました♪

全日滞在は、11日の土曜日です~うふふ、楽しみ♪また眠れなくなりそうです。
[PR]
by snowsparrow | 2009-04-06 16:14 | Ui Modan

準備@告知ポストカード

c0142210_18282019.gif
春ゑさんにイラストを頼みました。
彼女が今回の「うい・もだん」のコンセプトの碧ちゃん。モダンガールです。春ゑさん、有難うございます!ポストカードのテーマは"出し惜しみ!"描いてもらった(本物の)イラストはフルカラーなのです。あえて、減色させていただきました。碧ちゃんの赤い唇は、開催中にの展示物にて確認してください(笑)

c0142210_18341485.jpg先週の土曜日に月箱さんに行って、上記のポストカードとアクセサリーを納品してきました。雪の宴のネックレスヴァージョンです。
大好きなレーザーシェルボタンとフランスヴィンテージの裏ボタンをポイントに使いました。バードのパーツはこれで最後なのでこのアクセサリーも今回で最後です~


展示会用のアクセサリーもちょいちょいアップできたらなあと思います。
そうそう、試験的にボタンで帯留めも作りました。お菓子みたいなの(笑)夏の訪問着とかに合わせてもらったら、と思っています。そういえば、ポップな感じのアクセサリーが多い?春をとばして初夏っぽい??しまった、仕事のせいでちょっと時期感覚がズレてしまっているかも…!
[PR]
by snowsparrow | 2009-03-30 18:37 | Ui Modan

準備中@コンセプト

「うい・もだん」のコンセプトは、モダンガールの碧ちゃんの化粧箱です。
c0142210_16441384.gif
碧ちゃんのお化粧室にやってきた雪雀は、碧ちゃんに内緒でいたずらをするんです。すると、不思議なことに箱の中からアクセサリーがひとつ、ふたつ、みっつ… 碧ちゃんのお出かけに間に合うかな?
[PR]
by snowsparrow | 2009-03-23 16:57 | Ui Modan

準備中2@ういもだん

鳥小物の千種さんに発注して、雪雀の看板犬ならぬ看板スズメを頂きました!
はい、自慢です。手乗りチュンチュン、雀がチュンです。小さい小さいスズメがやって、来ましたよ♪
c0142210_12281794.jpgc0142210_12284166.jpg
何子ちゃん何太くんにしよう~(名前)!?後ろの鏡はいま、ニス塗り中。私の部屋の風通しがいいことに家じゅうがシンナー臭くなり、多大なる被害にあっている家族たち。ごめんなさい。でも、もう一回塗ります!><
[PR]
by snowsparrow | 2009-03-18 12:36 | Ui Modan

準備中1@ういもだん

“ういもだん”準備のため箱を製作しました。
c0142210_12212749.jpg
学生のころ、外国の煙草を愛用する男性が主演の映画にハマってました(※「踊る大捜査線」/笑)ブラジルのマッチらしいです。年代ものなのかな?私が購入したときにはもうヴィンテージ仕様になってました。アクセサリーを入れるので中にフェルトや韓紙(ハンジ)を敷いてみました。
[PR]
by snowsparrow | 2009-03-18 12:22 | Ui Modan