カテゴリ:DAYS( 40 )

1月のお誕生日の方へ

c0142210_22473450.jpg


アジアンを意識してます。見た目より軽いです。
[PR]
by snowsparrow | 2015-02-18 22:44 | DAYS

着物でお出かけ

11月に友人のお誕生日にお着物で出かけました。
『5☆歳まで独り身だったら、花嫁さんでお祝いしてあげる』という幹事の発案、
そしてお誕生日さまの『だったらみんなもタンスの肥やしにしている贅沢な格好でお祝いしてよね』
お願い☆
実に愉快なお誕生日会でした。

c0142210_22425357.jpg


[PR]
by snowsparrow | 2014-11-30 22:37 | DAYS

キラキラ絞り

母親が染物した布を袋にして、中学生のときに古着屋で購入したカバンの紐を付けました。
ボンドで固定したほうがいいのだけど・・・(笑)
c0142210_22543831.jpg

[PR]
by snowsparrow | 2014-10-15 22:52 | DAYS

実家に帰ったら、

母親が新しい趣味を増やしていました。
c0142210_0571188.jpg

これ。
わかるかな?

c0142210_0574372.jpg

「友達にお着物きるひといる??」と聞かれました。

「お母さんは着物始めないの?」と聞いたら、
「首から上が許せないの!着物をきる顔じゃないのよ」と激しい拒絶をされました。
そっかー…( ゜∋゜)
[PR]
by snowsparrow | 2011-06-08 01:01 | DAYS

振袖の髪飾り

c0142210_16552997.jpg
上手に出来たと思う!
[PR]
by snowsparrow | 2010-10-07 16:55 | DAYS

途中経過 ネックレス

c0142210_15564834.jpg
1個パーツ忘れていた…(汗) 揃えなくてはっ
[PR]
by snowsparrow | 2010-09-17 15:57 | DAYS

新年

c0142210_11484470.jpg

あけまして おめでとうございます

旧年中はいろいろお世話になり
有難うございました。
本年も変わらず宜しくお願いします。

冬の活動については、改めてご連絡します。

まだまだ寒さ厳しい季節ですので
十分にお身体をご自愛くださりますよう
お気をつけください。

雪雀/madoka

[PR]
by snowsparrow | 2010-01-05 11:49 | DAYS

途中経過

c0142210_1105986.jpg
マフは販売品ではありません(笑)服飾って難しいですね…!たくさん予想外なことが起きる、でも楽しいです。
[PR]
by snowsparrow | 2009-10-19 11:11 | DAYS

c0142210_1672365.jpg小物、間に合いました!
ただちょっと次期が早かったかな。手にとってくださる方は多かったけれどw
たくさん好評も頂いたのでこの路線でつくっていきたいと思います。直近の発表会は、10月25日のデザフェスです。よろしくお願いします!

c0142210_16151654.jpg花蝶庵さんとコラボの「花紋」がお客様のもとへ旅立ちました。ありがとうございました!



今回もたくさんの方と交流できましたのでご紹介。私のメモでもあります(ノ▽≦)

caanaさん、シュシュ作家のお母様とご一緒に出展されていたイラスト作家さん。パソコンで絵を描いていると話していたけれどタッチは驚くほど優しげでした。
sallyさん、パリの蚤市などで購入したアンティークのレースやボタンを使ったブローチやアクセサリーをつくっている作家さん。ボタンが好きと言ってくれるだけで私的にはテンションMAX(^▽^* 「ほつれや汚れはそのままに」がポリシーのsallyさんの作品。なのにとっても清潔なイメージで、憎いです(ぇ
YUSURaさん、練香や塗香をつくっている調香師さんです。
バニラの香りがするお香を買いました。バニラオイルって人工的につくった化学薬品なんですって、知りませんでした。そちらでご一緒されていた、Rさんという着物教室の先生にいろいろな方を紹介していただきました。ありがとうございました!
[PR]
by snowsparrow | 2009-09-14 16:16 | DAYS

c0142210_1983955.jpg春ゑさんの個展「†薔薇の密室†」に行ってきました。アトリエの千石空房さんは駄菓子屋さんの店舗にDJブースがある不思議なお店。
梯子階段で2階へあがると襖の奥から春ゑさんが「いらっしゃいませー」春ゑさん家(ち)に遊びに来たような、アトリエでした(笑)一緒に迎えてくれたベリーダンサーのSHRI(しゅり)さん、遊びにきてくださったベラドンナ繋がりの羽石デロリさん、ミワさんと春ゑさんのバエティー豊かなトークに包まれて、2時間ほど滞在しました。
アー楽しかった。デロリさんアイディアのアクセサリー写真入り名刺、デザイン出来ました。今度会うときは渡せるといいなっ♪


午前中だけだったけれど毎月恒例の「品川手づくり市」へ行ってきました。
ブースに一人の参加だったけれど、たくさんの方から話かけてもらって楽しい一日を過ごしました。事務局わきに設置された氷。ななめから見るとマンボウが!
c0142210_19968.jpgc0142210_1991455.jpg
c0142210_1992260.jpgいいなあ~私も泳ぎたい!
[PR]
by snowsparrow | 2009-08-10 19:10 | DAYS