カテゴリ:青空個展( 8 )

お疲れ様でした

7/17赤坂氷川神社 てづくり市が無事終了しましたー

とっても暑かったですが、境内のうっそうとした木陰に
たびたび吹く風が涼しく… 体調を崩すこともなく無事に終了しました。

ちょっとお客さんの足が遠く。。。 さびしい会場でしたが
久方ぶりにクリエイターのみなさんと交流ができ、
作品づくりの良い刺激になりました。

とはいえ、夏場は取り扱っているボタンやビーズが
暑くなってしまうので、外での販売は適してないなあ、と感じました。

なのでしばらくおやすみしますー

9月ごろ涼しくなりましたら、皆様またあいましょう~♪

お立ち寄りのみなさま、ありがとうございました。

c0142210_1432250.jpg
c0142210_143303.jpg

[PR]
by snowsparrow | 2011-07-18 14:03 | 青空個展

開催日 2011年07月17日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 赤坂氷川神社

雨天順延:雨天時7/23(土)

※赤坂てづくり市は食品出展ブースはございません。


配置図ですー
ゆきすずめは94ブースです。

木陰があるといいなあ… 涼しいといいなー

c0142210_16322130.jpg


赤坂でづくり市正式参拝が朝行われるそう。
ぜひ参加したいです!いつもより早起き。ドキドキします。


------------------
TimeLogで良く発言されている「bulles en cielさん」のブログに
赤坂氷川神社のレポートが掲載されていました!
木陰がおおそうです~嬉しいなっ
[PR]
by snowsparrow | 2011-07-17 07:27 | 青空個展

暑さ特典 笑

c0142210_7281384.jpg

1点もの販売のお店のためお安く… はできないのですが
暑さのなか着てくださったお客さまのために何かできないか、と思ったのがきっかけです。

市販の袋にちまちまヴィンテージやアンティークのボタンを縫い付けました。
こちらも1点と同じものはありません~トランクの中をのぞいて選んでくださいね♪

しかし、最大のミスを犯しました…




商品の数と特典の袋の数があってない!!><><><
先着かもしれません。。。。。なくなってしまったらゴメンナサイネ。

それでは、よい週末を♪
[PR]
by snowsparrow | 2011-07-16 07:27 | 青空個展

c0142210_13451559.jpg
フープパーツにコルチのガラスビーズやドロゴリーパーツをたくさんあしらいました。フランスのアンティークシェルボタンもついていますよ。


c0142210_13454481.jpg

c0142210_1346423.jpg
これ、わたしが好きな留め金具です。靴やサンダルの装飾に使うよーなのですがブローチとしてバックや服付けてもいいし結んだあとに髪ゴムに留めてもかわいいと思います。
当日は髪ゴムと一緒に販売します。
端にハリガネが入ったフランスのリボン、中央はクリアなチェコビーズです。
c0142210_1334065.jpg
追加しました。
[PR]
by snowsparrow | 2011-07-12 13:48 | 青空個展

c0142210_13123337.jpg
フランスのシェルボタンの上にフランスのヴィンテージボタンを乗せました。
このヴィンテージボタンはたいてい色が強かったり濃かったりするんだけれど
淡いカラーは珍しいです。もしかして比較的新しいボタンだったりするのかな?

下のグレイのボタンは同じ色です… 何故違う風に写ってしまったのか謎です。
写真は奥深いな。

c0142210_13122653.jpg

月箱さんへ納品したシャンデリアパーツと同じものです。わたしの手持ちは二つだったので、これで最後ですね。
籐で編んだフランスのボタンとシルバーの足付きボタンを添えました。
あ、アクセサリーとチェーンを留めている金具、これもシャンデリアのパーツです。六角形のシャンデリアパーツ(傷が多いので廃品です)と繋がっていました。


それぞれ1点ものです。
[PR]
by snowsparrow | 2011-07-11 13:25 | 青空個展

カテゴリーに「青空個展」を増やしました。

アクセサリーが少しずつ出来上がってきたので紹介します。
写真がマズイのはホントごめんなさい…

c0142210_13103.jpg
花蝶庵さんから買い取った麻で編んだお花とレースをヨモギで染めました。
色の定着に1年かかりました。ようやく発表できてうれしいです。
硝子ビーズを添えて。ボタン無しの珍しい作品

c0142210_131735.jpg
(しまった…鳥の名前がワカラナイ)アシンメトリーのピアスです。
夏になるとタッセルや羽のついたアクセサリーが作りたくなります。
ビンテージのボタン、シェルボタン

c0142210_1311450.jpg
フランスのアンティークボタンの上にイタリアの国旗カラーのチェコビーズ
フランスの国旗カラーのチェコビーズを添えました。
縦と横それぞれ印象が違って面白いです。留め金具が若干ゆるめ。
[PR]
by snowsparrow | 2011-07-11 13:11 | 青空個展

シールを作りました。
Ui Modanでも取り扱っていました、ヴィンテージのマッチ箱。
この中にスタンプ風シールを詰め込みました。

青空個展へくる方は、何が入ってたら嬉しいかな?と考えました。
手にいれることで遊び方を自由に決められるものが良いだろうと
思って、マッチ箱に詰めつめ、25枚ほど詰めました。
カラーは2色あります。

c0142210_11515816.jpg

[PR]
by snowsparrow | 2011-07-08 11:58 | 青空個展

お知らせ

7/17 赤坂氷川神社 青空個展のつながりで
Timelog(タイムログ)というツイッターのような
インターネットシステムを使っています。
携帯からでも閲覧できるようなので、良かったら覗いてみてください。

http://ao-01709.timelog.jp/ Click!

もちろんエキサイトブログでも継続して更新していきますよん♪
[PR]
by snowsparrow | 2011-07-05 19:18 | 青空個展