人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 1/24 手創り市に参加していました

「あれ?ナニこの白いの!?」

と思ったら雪でした。空は半分晴れているのにチラチラと降る雪。
いっしょに参加していた、ちひろさんに

「晴れているときに降る雨が“きつねの嫁入り”なら
晴れているときに降る雪は何でしょうね?」

と聞いたら

「雀雪(すずめゆき)だよ!」

とおっしゃってくださいました(笑)
雀のくちばしに収まるくらいのちいさい雪のつぶ。
晴れているときに雪を見たら、“雀雪”だと思い出してください。

 1/24 手創り市に参加していました_c0142210_17462073.jpg

リリアンのお花ブローチ、たくさんの方に手にとっていただけて嬉しかったです。
どうしても寒いとアクセサリーって選びたくなくなるんですよね。
「リリアン」と聞いて「懐かしいわね」と話して下さる方
「それってどんな機械?」と聞いてくださる方
たくさんお客さんと会話する機会があって嬉しかったです。
鬼子母神へ見に来たお客さんが気持ちよく帰ってくださっているとイイナ。

こういうのが欲しい”っていう話しもききました。
レーザーボタンのブローチ、ちいさいボタンでつくるピンピアス。
デザインを考えて、2月8日の品川手づくり市に間に合せたいです!
私の作品は、特別な日用と捉える方が多くて、本人はそんな気ないのですが
もうちょっと普段使い用のピアス(お洋服に合わせやすいピアス)も作ってみようかな、
と思っています。また、ブログでお知らせしますネ★
by snowsparrow | 2009-01-26 17:49 | NEWS