人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 11月30日 手創り市

11月30日(日)手創り市に参加します!
今回のボタンアクセサリーは、

冬だけど黄緑-「黄緑君彩(きみどりきみいろどり)」

です。定番の「若草」を始め、レモンストーンと発色のいい
チェコガラスのビーズを合わせて秋冬を表現してみました。
ヴィンテージのリスパーツやCortiさんのランプガラスボタンなど
雪雀にしては珍しいキャラクターパーツも使ったアクセサリーもありますよ(笑)

シェルボタンと大変相性のいい、珊瑚ビーズも健在。
オレンジビーズは肌に乗せると、自然と肌が綺麗に見えるんですよね。
化粧品だとやや子供っぽい印象ですがシェルボタンと合わせてしっとり大人風
に仕上げました。「黄緑君彩」とあわせてコチラもどうぞ。

(※写真は後ほど掲載します。)

 11月30日 手創り市_c0142210_17421133.jpg 11月30日 手創り市_c0142210_1741596.jpg
1:雪の国へ トップに米ヴィンテージボタン+仏ヴィンテージパーツ2を重ねています
2:雪の国へ行く列車 トップに米ヴィンテージボタン2+仏ヴィンテージパーツ1を重ねています

 11月30日 手創り市_c0142210_17584154.jpg3:珊瑚の宴
レーザーシェルボタン、珊瑚ビーズ、ヴィンテージのスワロスキーをあわせました。いつもより小さいサイズのボタンを使ってます。
 11月30日 手創り市_c0142210_1758585.jpg4:ハリネズミ
Cortiさんのランプガラスボタン、チェコガラスビーズ、仏ヴィンテージパーツをあわせました。くるくる回ります。

 11月30日 手創り市_c0142210_12373377.jpg5:雪の宴
フランスから輸入したレーザーシェルボタン
フランスのヴィンテージパーツ
Cortiさんのランプガラスリーフ型ビーズ
紫色のソロバン型チェコガラスビーズ
を使った、ピアスです。
雪が降り積もった森を颯爽と飛んでいく鳥の姿を想像しながら作りました。自信作です(笑)

(※写真はクワタさんが撮ったものを加工しました)
by snowsparrow | 2008-11-25 13:13 | ACCESSORIES